アーロンチェア買ったら家に入らなかった

2011年11月23日水曜日

前からずーっと欲しかったアーロンチェアをついに買ったわけです。
14万円弱するにはするんですが、軽く12年保証がついてるので年数で割るとMacよりも格段に安いなと思い。。
ちなみに日曜注文し火曜の午前中に到着という素晴らしい対応(どのお店とは書きませんが)。

で、朝に「大きめの荷物届いてますがご在宅ですか?」という電話連絡が来て「YES!YES!YES!YES!」と歓喜。そして数分後

( ゚д゚)ポカーン

噂には聞いていたけど予想以上に箱がデカく、配達に来てくれたクロネコなお兄さんも「いやー、そのまま入れるの無理だと思うんで表でバラしてください」とのブン投げっぷり。ナイス。

で、到着嬉しいので身体にフィットするよう諸々調整。そして座ってみた感覚はさすがだなぁ、という感じ。前傾チルトモード多用しそう。


残念ながら、我が家にはワーキングデスクが無い(コタツになるちゃぶ台しか無い)ので、しばらくの間はチェア単体+膝の上にPCで運用しようと考えてた。

けれど仕事から帰ってきてふと目の前を見るとやたら背が高く頑丈な段ボール箱がある。

「これ切って丁度いい高さに調整して、それに似た机買えばいいじゃん」


ということでまずハサミ使ってちょうどいい高さに詰めた。

次に足を格納して作業スペースとするべくゴリゴリとハサミで段ボールを切り、

なんか机っぽくなった。チェアを収めてみると
という感じ。これは満足度高い。しかも、梱包でビクともしてなかった段ボールなので

これ案外このまま使えるんじゃね?

と欲が湧いてくる。天板頑丈だし好き勝手に汚せるしと失うものは特になさげだったので


普通に実戦投入しました。天板がヘタるまでは使うつもり(ちなみに天板までの高さは62cmが狙った高さみたい)。 blog更新再開のための肩ならし的に、またしてもものを買った系の記事書いてみました。次からは方向結構変わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿